大久保界隈を彷徨い、牛すじカレーにひかれつつ、つどいに訪問しました。
今日はバダムカレー(700)円にしました。
ネパールカレーって、私の好みに結構近いようでついついここに
入ってしまいます。
辛くしますか?と聞かれたので少し辛くしてもらいました。
…ってチリパウダーらしきものをスプーン1杯ドバッと鍋に投入
しましたよ!大丈夫かな?
そうしてカレーがやってきました。

バダムとは茹で落花生のカレー炒めみたいな感じです。
ネギやショウガ、カレー粉の風味がピーナッツと合いますね。
夜のおつまみにも出しているようなので、お酒に合いそうです。
カレーは辛口にしてもらったので当然とはいえ、かなり辛いです!
こちらのネパールカレーは、甘みと辛さのバランスが大事なので
辛口にはしない方が良いでしょう。食後もしばらく胃が熱かったです。
トッピングのバダムとカレーを一緒に食べてちょうどいい位です。
ピーナッツの中身の脂肪分が辛さを和らげてくれました。
今日は空振りでしたが、明日こそはインディがやってると良いなぁ。
それでは、失礼します。
【過去記事】
つどいのチキンカレー(2006.07.18)
つどい再訪(2006.03.10)
本格カレーショップ つどいのカレーライス(2006.02.10)←店舗情報載せてマス