
こんばんは。
前回訪問して非常に気に入ったので、四谷三丁目の香港物語に再訪してきました。
前回は夜間の訪問ですが、今回は昼間に伺いました。
昼間のテラス席は気持ちよさそうでした。
店内のメニューには紙が貼られていて、販売終了になったものがいくつか見られました。
今回は気になっていたエビワンタン麺(980円)と小豆ウエンココナッツミルク(650円)にしました。
ウエンて何だろ?と思いましたが、英語にはタロイモのボールと書かれてました。
マレーシアのスイーツ、モーモーチャーチャーみたいな感じなのかな?と思ってオーダーしてみました。
まずは海老ワンタン麺が運ばれてきました。
澄んだスープがとてもきれいです。
楽しみにいただきました。
エビワンタン麺はそうめんのような味の細麺で、卵は入ってないみたいです。
スープがサッパリした鶏ガラの塩コショウ味で、すごくおいしいです!
ワンタンはチュルっとした生地の食感と、プリップリのエビが贅沢に入っています!
こちらも抜群においしいです!
いやー、これはすばらしいですね。
カレー以外なのに、前回のチーチョンファンに続いて感動するおいしさでした。
続いて、小豆ウエンココナッツミルクが運ばれてきました。
小豆ウエンココナッツミルクは、小豆は粒あんよりも固めで、サクサクした食感が残った小豆にタロイモの団子がゴロゴロ入っています。
色が2種類入っていましたが、オレンジ色の団子はカボチャなどが練り込んであるのかな?
味の違いはあまり感じられませんでした。
冷たいココナッツミルクと合わせて、こちらもおいしくいただきました。
このメニュー、温かいのも対応してもらえるそうなので、冬にいただくのも良さそうですね。
今回もハズレなしで想像以上のおいしさでした!
次回はまた別のメニューをいただいてみたいと思います。
それでは、失礼します。
【過去記事】