
先日平日に東新宿へ外出する用事がありました。
ランチはずっと行きたかったこちらに伺いました!

サンラサーです。
以前、新宿ゴールデン街のバーを間借りして昼間だけ営業していたお店ですが、ここ東新宿に移転しました。
なかなか都合がつかず伺えなかったですが、昨年のGW前に旧店舗に伺って以来、約1年ぶりの訪問です。
ビルの3階へエレベーターで上がるとお店の入り口に出ます。
店内はカウンターのみで、最大7名くらいまで入れます。
この日は花山椒のポークキーマカレーといろいろ野菜のサンバール(週替わり)の2種類のカレーがありました。
単品でもいいですし、あいがけもオーダーできます。
当然あいがけをオーダーしました。
プレーンヨーグルトと、長芋のウールガイ(ピクルス)を追加しました。
店主とワイワイ立ち話しつつ、しばらくするとカレーが運ばれてきました。

左がキーマカレー、右がサンバール、紫キャベツの酢漬けと、水菜にはマンゴードレッシングがかかっています。
楽しみにいただきました。
サンバールは煮崩れた豆と野菜の優しい味わいのカレーです。
キーマカレーは山椒の風味が後からふわっと来る感じです。
最近はやりのスパイスカレー的な、ガツンとくる花椒のような刺激ではなく、とても万人向けのスパイス使いです。
前回訪問時も感じましたが、スパイスの刺激や塩分も控えめで、誰にでも安心してお薦めできる味わいに仕上がっています。
プレーンヨーグルトを混ぜつつ、山芋のピクルスの酸味と刺激をアクセントに完食しました。
大変においしかったです!
ゴールデン街のときより食数は多く用意しているとのことですが、営業日の確認と、できればお店に事前連絡で取り置きをして訪問した方がよいかと思います。
今度はいつ訪問できるか分かりませんが、また伺いたいと思います!( ゚∀゚)ノィィョ
次回はわんぱく盛り(いわゆる全部のせ)いきます!
それでは、失礼します。
【過去記事】
【祝開店!】サンラサーで極上スパイスプレートをいただきました【ゴールデン街】(2017.05.09)
【店鋪情報】
サンラサー
住 所:東京都新宿区新宿6-27-17-3F カノープス新宿
電話番号:非公開
営業時間:スタンドカレータイム11:00〜14:00、カフェタイム14:00〜15:00
休 日:土日月祝(他にも臨時休業の場合あり)