土曜出勤のランチで、インド式チャオカリーに行きました。
平日はいつも行列で時間内に会社に戻れないので、休日出勤で混雑していないときに訪問するようにしています。

冬季限定の牡蠣ベーコン野菜カリーをいただきました。
こちらは提供に時間がかかるようで、平日はランチのピーク時以外のオーダーになっています。
(土曜日は終日オーダー可能なようです)
牡蠣を煮込んだカレーは非常に生臭くておいしくない(レトルトカレーなどであります)ものが多いです。
家庭の即席カレールゥでも、生牡蠣は入れない方がいいと思います。
ですが炒めカレーのこちらのお店では、牡蠣は上手に処理しています。
具の野菜は選べるそうです。
キャベツでも良かったのですが、ほうれん草を選んで、オムレツをトッピングしました。
ご飯は通常で多めなので小盛り、辛さはベーシックな7番にしました。
オーダーしてからのんびり待つこと10分…、
…20分、
…30分(;゜д゜)ポカーン
ほぼ満席ではありましたが、かなり待ちました。

楽しみにいただきました。
ほうれん草と細切りのベーコンが炒めてあり、カレーソースと合わせてあります。
カレーソース全体に牡蠣のエキスが出ていて、これはおいしいですね!

じっくり炒めた牡蠣がぷっくりしています。
牡蠣に火が通りすぎないように、ご飯に牡蠣を並べておいしくいただきました。
のんびり待っただけの甲斐あり、の1品でした。
牡蠣が好きな方には、お薦めしたいですよ!
それでは、失礼します。
【過去記事】
インド式炒カリーのきのこえびCurryをいただきました(2014.11.26)
インド式チャオカリーの新じゃがと春野菜のカリーをいただきました(2014.08.31)
【2月末まで!】インド式炒伽哩の牡蠣ベーコントマトcurryをいただきました(2012.02.19)
インド式炒伽哩のきのこエッグcurryをいただきました(2010.03.12)
春の嵐の土曜出勤で炒伽哩の春カレーm(_ _;)m(2009.04.26)
炒伽哩のドライカレー弁当をいただきました(2008.01.28)
夢民がインド式炒伽哩に新装開店(2007.10.27)
夢民のフィッシュトマトエッグcurry(2007.02.21)
夢民のグリーンエッグcurry(2007.01.12)
夢民のチキントマトcurry(2006.07.26)
夢民のサマーcurry(2006.06.18)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。