こんばんは。約2年振りの訪問になりますが、少し前にインド式炒伽哩(チャオカリー)に訪問しました。
この時は体調が芳しくなかったので、きのこCurryの辛さを2番にしてみたのですが、今ひとつでした。
私は最大でも10番までしか注文したことがないくらいで、辛さばかりを追求する気はありませんが、それでも2番ではやや物足りなさを覚えました。
そんな訳で、先日ランチに再訪してきました。
今回は2月末までの牡蠣ベーコン野菜Curry(1050円)にしてみました。
デフォルトだと野菜はキャベツですが、ほうれん草やトマトのオーダーもできるみたいです。
少し前に「トマトはメタボ抑制に効果がある」という研究結果が発表されたこともあり、今回は牡蠣ベーコントマトCurryにしてみました。
辛さは…前回の反省から7番(+50円)にしてみました。

カウンターにポップがありましたが、ディナータイム・新宿野村ビル店限定でミニサイズのトマトジュース(100円)が提供されるみたいです。
Celeb de TOMATOに何度か行ったことがある身としては、気軽にトマトジュースをいただけるのは嬉しいですね。
糖度がどのくらいのトマトジュースなのかが気になりましたf(^^;)
ちなみに、少し補足しておきますと、トマトの摂取量は1日に100g程度の中玉トマトを6個か、トマトジュース800mlを毎日摂る必要があるそうです。
もっともこれでメタボにならずに済むと思って、カロリー摂取量や飲酒量などを変えないのでは意味がないと思います。
納豆もバナナもそうですが、あくまで「バランスの良い食生活と適度な運動」ありきで、トマトで痩せる!とか思ってトマトジュースの買い占めなどをしてはいけませんよ。
そんなことを考えていたら私のカレーが運ばれてきました。

彩りを考えたらキャベツやほうれん草、オムレツを入れるべきでしたが、赤一色のカレーです。
牡蠣の身が熱で固くなってしまわない内に、カレーポットからご飯に移しました。
それでは、楽しみにいただきましょうか。

牡蠣は大ぶりのが5個ほどゴロゴロと入っていました。
身も柔らかくて、とても美味しいです。
トマトもフレッシュな状態のが大きくカットされてあり、酸味と旨味が良いバランスです。
ベーコンは今までオーダーしたカレーの中に入っていた記憶があまりなかったのですが、短冊状にスライスされたものでした。
もっと角切りになっていたり、塊で存在を主張しているかと思いましたが、これはこれで塩分とダシがカレーソースに出る感じですね。
辛さも7番だと私にはちょうど良く、辛すぎず、また物足りないこともなかったです。
食べ終わった頃にはうっすら発汗するかどうかで、食後しばらくして「また食べたいなぁ…」と思いました。
次回以降も辛さは7~10番くらいにしたいと思います。
この牡蠣のカレーはあと少しの提供となりますが、とても美味しかったのでお薦めですよ!
それでは、失礼します。
【過去記事】
インド式炒伽哩のきのこエッグcurryをいただきました(2010.03.12)
春の嵐の土曜出勤で炒伽哩の春カレーm(_ _;)m(2009.04.26)
炒伽哩のドライカレー弁当をいただきました(2008.01.28)
夢民がインド式炒伽哩に新装開店(2007.10.27)
夢民のフィッシュトマトエッグcurry(2007.02.21)
夢民のグリーンエッグcurry(2007.01.12)
夢民のチキントマトcurry(2006.07.26)
夢民のサマーcurry(2006.06.18)←店舗情報載せてマス
※30min.のお店ページはコチラです。