という訳で、恥ずかしながら3つ目になりますm(_ _;)m
ここまでの2009年の年間記事数は上半期が159、下半期が157の合計316でした。
昨年が292だったので、多少は頻度が上がった感じですね。
1ヶ月皆勤賞だったのは6月だけでした。
まぁ無理はしないで、更新できるときにしていこうと1年間通してきたら、こうなりました。
2009年は例年よりも有名店に足を運んだような気がします。
銀座:アショカ、ナタラジ、ラサ・マレーシア
新橋:ガネー舎
馬喰町:ダクシン
渋谷:ムルギー
松陰神社前:マシバシイネツルカモ
高幡不動:アンジュナ
下北沢:バーンキラオ
町田:アサノ
鎌倉:OXYMORON
戸塚:横浜ボンベイ
いずれも噂に違わぬ味でした。お薦めです!
また、今年は沢山の方との出会いもありました。
その知り合い同士を顔合わせして、嬉しい出来事につながる事が沢山ありました。
最たる例はターリー屋の吉川社長とベリーダンサーのE-chanを顔合わせさせてもらった事です。
別に私自身に利益なんかなくって良いんです。
この方とこの方を引き合わせたら、きっと波長が合うだろうなぁという「勘」ですね。
そこから大きなうねりが起きて、いろんな方たちとのふれ合いを通じて、また別の出来事が起きて…というように、さまざまな物事が転がっていくのを実感した1年でした。
来年も人と人のご縁を大事にしていきたいと強く思います。
しかし、今年は結局マレーシア旅行はおろか、浜松旅行すら行く事ができませんでした。
休みは取れないわ、給料安くてスッカラカンだわで、毎月家計が火の車だったので…m(_ _;)m
知り合いのカレー好きなブログの方々のお誕生日オフ会にも、できるだけお祝いに参加したかったのですが、どうしても家計が厳しい時は断念せざるをえませんでした。
ヴィシュヌ。さん、たいめいさん、な~ごさん、ピエ~ルさん、あんこさん、しまじろさんには、参加できなかったり、最初参加表明しておきながらキャンセルしたりで、本当に申し訳ありませんでした。
今年は未曾有の経済危機で、食べ歩きをしているブログの方々はかなり苦労されたのではないかと思います。
現在は多少は景気も持ち直して、緩やかなデフレになっているそうですが、来年は明るい1年になればと思います。
あと1時間ほどで2009年も終わりですね。
皆さまにとって、2010年が素晴らしい1年になりますように。
それでは、失礼します。

今年の年越しは、パクチーハウス東京のパクチー麺(1束630円)をいただこうかと思います。
皆さま、よいお年を!