最近エスニカンさん、Rakuさん、かりんさんのお三方が長澤 恵さんのタイ料理教室に行かれたそうです。
そこでパットガパオ・ムー・ラート・カーオ・カイダーオ(豚肉のガパオ炒めご飯、揚げた目玉焼き添え)を教わったそうで、非常~に美味しそうですっかり触発されてしまいました。
という訳で、私もガパオ料理をやってみました。
少し前に、エスニカンさんの記事でスパゲティと合うのでは?というのを拝見していたので、やってみたかったのです。

まずはスパゲティをゆでました。

今度はシメジを炒めてから料理酒で酒蒸しして、オイスターソースを加えて、そこに味噌を少量入れてみました。
本格的ではありませんが、家にあるもので代用しました。

そしてゆであがったスパゲティを和えて、水で戻しておいた塩漬けのホーリーバジルを加えます。
これで完成!
唐辛子をトッピングしていただきました。

手抜きであっという間にできましたが、スパゲティとはよく合いますね。
美味しかったです!( ゜∀゜)ノィィョ
今度またアジアスーパーストアーでホーリーバジルを買ってこなくては。
それでは、失礼します。
【関連記事】
ホーリーバジル使い切りますた(2008.06.10)
続・おうちガパオですよ(2008.06.06)
おうちガパオですよ(2008.06.05)