こんばんは。
5月31日(土)にcurryvaderさんが大地の木でオフ会を開催しましたが、私は残念ながら参加できませんでした。
ペナン島出身のシェフがいるこちらのお店には、7月のペナン旅行までにはぜひとも再訪問しておかないといけませんね。
さて、そんな5月最終日に私が向かったのは五反田です。
かれーの店うどんの季節を感じることが出来る春の夜かれー(1000円)が5月末までなので訪問してきました。
雨と寒さに負けずに訪問すると、店内はお客さんが3組ほどです。
店内が冬かれーの時よりも寒いですm(_ _;)m
はたしてこの中で発汗できるのでしょうか。
今日の注文はもちろん春の夜かれーです。
初めてこちらに訪問していただいたのがこの春の夜かれーでした。
早いものでもう2年になります。
今日はすーぷ大盛り(100円)とすぱいしー焼きナス(100円)も付けました。
そして春の夜かれーは通常のものと「優しくない春かれー」が選べます。
違いは、最後に薬膳スパイスを振りかける点らしいので、マスターにお願いしてすーぷ大盛りの小さなカレーポットには薬膳スパイスを振りかけないでもらいました。
これで通常の春の夜かれーと優しくない春かれーが一度にいただけます!
しばらくしてかれーが運ばれてきました。
うーん、久しぶりですがやはり立ちのぼるスパイスにやられますね。
それでは、いただきます。
まずは小さなカレーポットから。
うん、優しい味わいです。
ひき肉、貝柱、セロリ、アスパラ、ししとうなどの旬の素材がたっぷり入っています。
セロリはカレーにこうやって具として使われているのは、ほとんど見た事がありませんが違和感ありません。
歯応えと香味がまた良いですね。
あまり辛くないすーぷとの相性もグーですね。
さて、お次は優しくない方を。
ひと口目に、薬膳スパイスのふわっとした感じが来ます。
そしてその後で辛さが来ます。
といってもこちらも他の季節ほど辛さは感じません。
たっぷりの具材と一緒にすーぷを美味しくいただきました。
前回訪問時はとろっとかれーでしたが、いやー、やっぱりうどんはすーぷかれーのお店ですね。
久しぶりにいただいたすーぷかれーにすっかり虜です。
しかし、今回は身体は温まったものの、かりんさんのように発汗できませんでしたm(_ _;)m
タオルをしっかり持参したんですが…m(_ _;)m
6月2日からは初夏の夜かれー(1000円)のスタートです。
季節の夜かれーの中ではこれだけが唯一、1ヶ月間(6月末まで)の提供になります。
短いですよねぇ、とマスターと話をしていたら、何とマスターが修行の旅で6月27日から7月7日まで不在にしてしまいます。
という訳で、初夏の夜カレーがいただけるのは6月26日までになります。
十分お気を付けの上、早めの訪問をお薦めします。
それでは、失礼します。
【過去記事】
過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。