こんばんは。タイ料理気分満点な今日は、久しぶりにランチに大久保駅周辺まで足をのばしました。
トンタイ&バーにでも行ってみようかな、まだお店は存続してるのかなと思いつつ(ぉぃ)店頭に行くと、ガパオ弁当、カオマンガイ弁当などが各500円で売っていました!
道路を挟んですぐのシディークがテイクアウト500円からなので、価格競争はやむを得ないでしょうね。
つか存続してたのと、お弁当を販売する若いタイ人女性を雇う余裕があった事に驚きました(ノ∀`)タハー

早速入店してみました。
お店の女性店員さんが、違う方になった…あれ?
ルン・ルアンにいた方じゃ
ないですか!(゜Д゜;)
え?えぇ?どーなってるんですか?
ピワンさんという方で、旧トンタイのお店のママさんは友人で、今年2月からこちらのお店を任されたそうです。
※ちなみに、ルン・ルアンのママンはこちらのお店の事を知りませんでした。
という事は、お弁当を販売していたのは娘さんでしょうか。
これは一気に期待度MAXを振り切りました。
今回はビーフントムヤムスープ(600円)を注文しました。
少しして、料理が運ばれて来ました。

うめー!(・∀・)イイ
麺はフォーを少し細くしたような感じでのどごし良くツルツルといただけます。

そしてスープが甘・辛・酸のバランスが良く美味しいです!
たっぷりのパクチーとすり身の団子に、大ぶりの海老が入っているのは嬉しいです。
さすが、ルンルアンの遺伝子を継ぐお店です。
すっかり嬉しくなってしまいました。
当然のようにご飯を追加で注文しました。

これがまたうめー!( ゜∀゜)ノィィョ
大満足でお店を後にしました。
前回訪問時から半年ほど経っていましたが、健在どころかパワーアップしていた事が嬉しかったです。
グリーンカレー、レッドカレー、鶏肉バジル炒めご飯をこちらのお店ではいただきましたが、調理人が変わったならまた試してみたいです。
他にもエビチャーハン(650円)も、ルンルアンの遺伝子を継ぐお店なら間違ない味でしょう。
俄然楽しみになってきました。
これは激しくリピートの予感がしますよ!f(^^;)
それでは、失礼します。
【過去記事】
【祝開店】トンタイ&バー(大久保)(2007.10.17)←店舗情報載せてマス