こんばんは。出国前にきちんとお知らせをしておかないと
死亡説が流れるみたいですが、それは何も
ネット界だけに限った事ではありません。
日常でも普通にある事なので、なじみのお店に
旅行のお知らせをしておかなくてはいけません。
という訳で、先週と今週の水曜ランチは
いつものnavi cafeに行きました。
お店はいつも通り繁盛していました。
先週と今週のお魚ランチはコチラです。

鰆の西京焼きと、鮭のコショウ焼きです。
鰆はとても柔らかく、西京味噌の風味がとても美味しいです。
鮭はピリっとしたコショウが効いていて、とても良いお味です。
塩分がおにぎりにピッタリです。おにぎりをお替わりしちゃいました。
さて、もうすぐオープン1年になるこのお店。

スタッフ募集をしているようです。
うちのブログで宣伝してもらえると嬉しいと仰ってたのでこっそり
宣伝しておきます。
Cafeに興味のある方、週2日からとの事ですが。
Ochiさんどーですかッ!(・∀・)イイ
あとは参加人数と旅行のお知らせも兼ねて本日のお昼はムットに
行って来ました。
今日はミックスシーフードカレー(マトンカレーのおまけ付)です。

クリーミーなシーフードカレーと、ビシッとした辛さのマトンカレーの
コントラストがたまりません。
今日のライスはカリカリのオニオンフレークにチャツネ付きです。
いろいろ混ぜていただくと本当に美味しいです!
実はお昼前にちょっと寒気がしたので旅行前日に風邪か?
ヨメのが移ったか?と思い、ラッサムを作ってもらいました。
※実は2日前からヨメが高熱を出して本日まで旅行を延期するか
ギリギリまで悩みました。
本人がどうしても行きたいと言うのと、夕方にはやや平熱くらいまで
下がったので、無理をさせない事で予定通りに行く事にしました。

これがまた非常~に美味しかったです。
クミンなどのホールスパイスがたっぷりテンパリングしてあり、刻んだ
野菜の入ったスープはとても暖まります。
じんわり汗をかき、美味しくいただきました。
風邪の気配もどこへやら。元気になって明日を迎えられそうです。
それでは、失礼します。