キムタク主演のドラマ「華麗なる一族」にひっかけたコラボ企画の
カレーパンがファミリーマートより発売です。
ドラマの初回放送に合わせて1月14日に発売されました。
ちなみにヨメは年末に原作を既に買って読破してました。
ドラマは結構ドロドロした感じなので、毎週観るのはしんどいなぁ。
という感じでした。

山崎製パンの華麗ぱん(105円・371kcal)です。
ドラマの名前に合わせた直球ど真ん中のネーミングには脱帽です。
発売日はムットのオフ会だったので、帰りがけにファミリーマートで
買って、今朝いただきました。
いつもカレーパンはレンジで30秒くらい加熱しますが、この華麗ぱんは
揚げカレーパンなので、レンジ加熱すると湿気たようになって油っぽく
ベタベタしてしまいます。
美味しくいただきたかったので、家のオーブンレンジをフライに設定して
カラッと加熱してみました。

衣がサクサクになっているだけで、美味しさが3割増しくらいに感じます。
可能な限りこれからはこの加熱にしたいと思います。
それを差し引いて考えてみても、お肉と角切りジャガイモなどの入った
具が結構詰まっていて満足度は高いです。ルゥの辛さは普通です。
生地はそれほどフワフワしていなく、割とつまった感じです。
山崎パンは元から通常のレベルのカレーパンを作っているので
別にこういう企画に乗っかる必要はないのでは、と思ってしまいました。
他にはNOBLEさんや辛党のおじさまも召し上がっていらっしゃいます。
賛否ありますが、私は結構満足でした。
まぁ原作の時代設定を考えたら、終後でカレーパンが出来た頃とも
重なります。
オーソドックスなカレーパンでかえって良かったのかもしれません。
これで奇をてらったり、豪華なカレーパンだったらそぐわない気もします。
それでは、失礼します。