今回の大阪出張ですが、ヨメも帯同しましたので私が行きたいカレー屋さんに
ばかり行く訳にもいきません。
ヨメの食べたいものもいろいろと食べに行きました。
まずは2日目の夜。社員総会が終わって、軽い打ち上げでビールとお寿司などを
食べた後に会場を出ると、すぐ近くに三角公園。
甲賀流があるじゃないですか。これはヨメに買って帰らないと。
11個300円って安いですねぇ!

ホテルに戻って、美味しくいただきました。
焼きたてならもっと美味しかったでしょうね。去年も三角公園で座って
食べました。
やっぱり大阪まで来たんですからたこ焼きは食べなきゃいけません。
聞いてますか>大阪日帰りカレー5杯の方
まぁ、この後でマドラスの山盛りカレーをいただいたのでもうお腹パンパン。
2日目の夜はこうして更けていったのでした。
さて、最終日です。まずは朝食をしっかり食べないといけません。
ホテルの朝食サービス。もちろん2日目、3日目といただきました。

この後食い倒れでもしっかり食べないと。
トースターもあったので、パンを軽く焼いて美味しくいただきました。
この後でSANDBANKで欧風カレーをいただき、ホテルの向かいにある
ヨメの目的地の一つのソフトバンク(旧vodafone)ショップに行きました。
この日新しい携帯が発売されたのですが、よりによって旅行先の大阪で
機種変しやがりましたよウチのヨメ。
身分証明を持ってきてなかったので無理だと内心ほくそ笑んでいたのですが。
携帯をショップの店員に預けたら食い倒れツアー再開!
近くの大きな郵便局の脇にある梅三小路内を抜けたところに次の目的地が。

会津屋うめだ店です。
こちらはうちの兄キに教えてもらったお薦め店で、美味しんぼの77巻にも
大きく取り上げられています。

それによると、ソースもマヨネーズもつけないたこ焼きだとか。楽しみです。
店内に入ってたこ焼きを注文しました。12個で400円です。
本当にこちらのたこ焼きは安いですね。関東の半額くらいです。

本当に何もかかっていません。このままいただきます。
うわ、表面はカリカリで、中は熱々トローリ。ダシの効いた生地に入った
タコがとても美味しいです!これは素晴らしいです!
追加は3個で100円というのも嬉しいです。
関東に出店してくれないかなぁ。
大阪にはもっと他にも、美味しいたこ焼きのお店があるんでしょうね。
まだ食べ歩いたのですが、続きはまた明日。
それでは、失礼します。
※店舗情報は割愛。リンク先からご確認ください。