今日のお昼は東京麺通団でひやかけ(290円)にお酢をたっぷりかけて
いただきました。

そして晩ご飯は初めてのえん出汁茶漬けで刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け
(650円)を楚々といただきました。

木のスプーンが暖かみがあって良いですね。
とても上品なお出汁で、美味しかったです。
今日くらいは胃腸を休めてあげようと思いまして、カレーはお休みです。
さて、明日からいよいよ大阪カレー出張です。
今回はいろいろな方達から情報をいただきました。
まずは実家の兄キ。先週末に実家に寄った際に大阪に行くと言ったら
大阪のムック本を4冊も貸してくれました。
大阪大好きなのは知ってるけど、何でこんな持ってんのよ。
たこ焼きやお好み焼き、ショコラのお店などお薦めを教えてもらいました。
次はヒロキエおじさまです。
先日大阪に日帰りで行って来て、5時間でカレー5杯を平らげるという
荒行をやってのけたハングリーおじさんですが、耳がタコになるくらい
カシミールというお店をお薦めされました。
思って調べたのですが土日休みのようです。
木曜の夜は大阪本社の子とヨメと3人で鶴橋風月本店でお好み焼きを
いただく予定なので無理。金曜の夜しかチャンスはないです。
売り切れる前に行ければ良いのですが。
次はMr.カレー&フルーツさんのカレーやフルーツを食いますから
収集した情報で前から気になっていたお店に行く予定です。
次は今回検索して新しく出逢えたtawasiさんという方のブログで
続・関西OLうまうま日記というところから収集したカレー屋さん情報を
いくつか候補にしています。
非常に味のあるカレー屋さんをたくさん紹介されていて、すっかり
食い付いてしまいました。
この方はカレーだけではなく、かなり広く食べ歩きをされてます。
最後はやはり大阪ではこの大御所を外す訳にはいきません。
K1郎さんの関西カレー三昧やうまから手帖には毎度お世話になってます。
みなさんのところから、1つずつくらいを目処にお店を回れれば
良いかなぁと思っています。
土曜の夜に帰る予定なので、それから順次アップしたいと思います。
それでは、失礼します。