今日7月29日は友人の結婚式で、横浜に行って来ました。
彼は高校の同級生で、もう人生の半分くらいを関わって
過ごしています。
私の結婚式の時も、二次会の司会をしていただいてとても
嬉しかったです。
その時の恩返しと言っては何ですが、今回の結婚式の
ウェルカムボードのアイデアを出し(と称して千歳船橋でカレー)、
千葉の御宿まで撮影しにカメラマンの大塚さんと3人で出張し
(私は移動の間爆睡してあとはカレーばっかり食べてましたが)
当日は受付を手伝わせてもらいました。
式場は横浜の中華街を抜けた先にあります、石川町の結婚式場です。
私は20代の頃に一眼レフのカメラを持って、よく撮影しにこの近辺に
来ていたので、とても懐かしかったです。
全体を通じて、お二人がとても出席者全員に楽しんでもらおうという
心配りをしていたのが印象的でした。
職場の方が多数出席されてましたが、いつも明るい彼が職場でも
とても慕われているのが分かりました。
披露宴のテーブルセットはこんな感じです。

あれ?最初からキャンドルが灯っているので、キャンドルサービスは
ないのかな?と思っていました。
お色直しで中座して、再入場。通常は新婦側に視線が集まるのですが…。
新郎の彼、何とコックコートに山高帽の
いでたちでバスケットにパンを持って
入場してきました!
これはオイシイ。会社の同僚から新郎がビアダルしょって再入場したと
聞いた事はありますが、まったく予想しない入場の仕方でした。
職場の方達のパワーに圧倒されましたが、こんな「熱を持った」
結婚式は初めてでした。とても素晴らしかったです。
二次会は横浜スタジアム側の某所で。
生バンド演奏という豪華な二次会で、彼もドラムなどで参加です。
プレゼントコーナーがあり、NintendoDSLiteやiPodnanoなどの
豪華景品がありました。
新婦がくじをひき、一番最初に指名したのは何とウチのヨメ!
すわ、いきなりDSLiteか!?と期待が高まる中、引き当てたのは…
ごっつええ感じ・コント傑作集(1)ダウンタウン

ごっつええ感じ・コント傑作集(2)ダウンタウン

のVHS。ヨメは空気を良く読んでいるなぁ(´Д`;)
私は観た事ないので嬉しいですけど、ビデオデッキ接続しなくちゃ。
中盤くらいで私も当たったのですが、特大花火セットというビミョーな
物を引き当ててしまいましたm(_ _;)m
彼らとバーベキューしましょうという話があるから、その時に使おうかなぁ。
とっても楽しい1日でした。末永くお幸せに!
それでは、失礼します。