その前にクンメーの姉妹店というパイリンを下見に行きました。
先々月くらいに前は通ったのですが、ここのランチメニューはいろいろ
珍しいようです。暑い季節になりますが、自転車で行かなくては
ならないでしょうね。
それはともかく、ここの同行者のたむろうと合流してお店にゴー!
またもお酒をファミリーマートで買い込みました。
店員さんに「シンハービールを入れてくださいよ」と言ったのですが
「ナインデスヨー」と言われてしまいましたm(_ _;)m
お店に行ってメニューを眺めて考えます。
前回バカウマだったチューチークンも捨てがたかったのですが、今回は
他のメニューにしようかな、と。いろいろ食べてみたいですしね。

カオソイガイというカレーラーメンです。
そういえばこちらのお店には何回も足を運んでいますが、麺類は頼んだ事が
なかったです。レモンをしぼっていただきました。
カレー味にココナッツミルク、レモンの酸味も効いて、とても美味しいです。
ラーメンの上に、揚げ麺が乗っています。このパリパリ感との食感の違いが
面白いです。
そして鶏肉。このお店ならではの骨ごとぶつ切り、たまりません。
先日はぴいさんがゲウチャイで食べてました。私はそちらを食べて
いないので比較はできないですが、ここのカオソイガイ、激ウマです!
そしてスープカレーみたいに残ったスープ。そりゃ当然タイ米を入れますよ。
タイ米を入れて食べると、これまた悶絶。美味すぎる!
ママンが「タイ米イレルの、美味シィネェ~!」と言ってくれました。

次はゲーンデンガイ(鶏のレッドカレー)です。これは定番ですね。
前回のチューチークンか、前々回の牛肉のレッドカレーにも惹かれたのですが
次のメニューが牛肉ものなので、鶏のレッドカレーにしました。
タイ米に乗せて、がっつりいただきました。
カオソイのスープの方がやや辛めだったので、レッドカレーは辛さが少なめに
感じて爽やかでした。茎状のタケノコや茄子も良い味出してました。

ナムトー(牛肉のたたきサラダ)です。
牛肉がたっぷり乗っています。旨味たっぷり、そしてかなり辛口!
唐辛子の種ががっつり和えてあります。
辛くしてください、と言ったのでこれは良いのです。
舌がビリビリ来たら脇のキャベツやキュウリをかじってビールで一休み。
そしてまた牛肉、辛い!美味い!止まらんです。
ビールがいくらあっても足りませんねコリャ。
今日は新しいメニュー中心で、大満足です。
これでお会計は何百万円かな~?と聞くと、
「3,900マ~ンエ~ン!」
…1人2000円切っちゃいましたf(^^;)
また近々に伺いますよ!
それでは、失礼します。
【過去記事】
七夕ツアー in 都内某所
カレーの集い in ルン・ルアン
三度目のカレーツアー in ルン・ルアン
カレーツアー in ルン・ルアン again
カレーツアー in ルン・ルアン←店鋪情報載せてマス