こんばんは。
今日はヨメが観たいというブレ○ブス○ーリーを観に行って来ました。
もちろん事前にお店リサーチは欠かしません。
いつもでしたら映画の内容については触れませんが、ちょっと思う
ところがありまして記事にしてみます。
というのも、この映画、私とヨメの反応が両極端でした。
私(原作未読)はまぁまぁ楽しめました。
インパルスのお二人が声優に挑戦してるのを知っていたので、彼らの声が
出て来た時はウケました。特に板倉さん。ネタも好きだけど最高です。
そしてヨメ(原作既読)は怒っとりましたm(_ _;)m
どう思ったかはヨメブログにアップされると思いますが私とは全く違う
感想でした。
先月観たダ○ィンチ・○ードも同じような未読、既読で評価は大きく
違いました。
そしてヨメブログで映画の事を挙げると来るわ来るわスパムな
トラックバックが。
(エロブログではなくて映画系の記事ですが、ここでは狭義のスパムと
いうことで)
それらの記事は大半が「○○観てきましたぁ!原作はぁ、読んで
ないんですけどぉ、楽しかったデス!」って内容でした。
あとは延々あらすじを書くだけの記事とか。
これらを見て思ったのは、原作読んでから観て書けよ。とまでは言えませんが
うすい内容で、よそにトラックバックするほどの内容かなぁ。という事です。
自分なりの感想や思いを込めたもので、光るものなら良いと思いますが
大半はそういう事もありません。
余計なお世話ですが楽しんで記事上げてるのかなぁ、とも思ってしまったりで。
なんかね、アレなんですよ。
記事上げするかしないかの基準は曖昧なんですが、気持ちが一定を超えた
時といいますか。
「書くほどの事じゃないな」って時もあります。
何でもかんでも書けば良いってもんじゃないだろう、と思います。
「今日は記事にする事が何もなくてゴメンナサイ
また明日には楽しいものが書けると思います!」
って記事を見ると「だったら書かなきゃ良いんじゃないの?」とも思います。
ちょっと横道にそれましたね。
いわゆる「読書感想文」レベルにとどめずに、きちんと自分の言葉で、
自分の考えを「語れる」人だと勝手に思っているKENさんの映画記事は
どれも楽しく読ませてもらってます。
このくらいやってくれる映画系ブログがあればRSS登録するんだけどなぁ。
今月はもう1本、渋谷に観に行く予定なのですがまた上のような感想が
山ほど出てきそうな気がします。
私は南海キャンディーズが大好きなので、そっち目当てで観に行こうかと。
それでは、失礼します。