こんにちは。金曜のお昼にnavi cafeに訪問しました。
少し前にsamuraiオニィチャーンからお昼前に
メールがありまして「仕事の関係で大久保に
行く用事ができました。お昼どこにしようかなぁ」
私:バラナはどうですか?(・∀・)イイ
「うぉー悩ましい!」
私:navi cafeのランチもお薦めですよ!
というやりとりをしたら、お連れ様と一緒に食べに行ってくれました!
前にカレーの集いの2次会でこちらにおじゃました後にも、こうやって
足を運んでもらえるというのは嬉しいものです。
さて、金曜のお昼でsamuraiさんの話をすると何とドレッドヘアに
していたそうな!
この日からジャマイカに出発されたようなので、ジャマイカ仕様に
なったようですねf(^^;)
そしてsamuraiさんの他にも「USHIZOさんのお知り合いが1人
いらっしゃいましたよ」との事。
えぇ?誰だろう?最初は全然分かりませんでした。
しかし、ちょっと考えていたら思い当たるフシが…。
先日のコメントのやりとりで、NOBLEさんが「報告があります」
としていたのと、BANANA LEAFに訪問した記事を上げてたのを
思い出しました。
いつもお店訪問をハシゴされてる事などを考えると、navi cafeに
行ったんじゃないの?と思いました。
ちなみに、その方はnaviで何を召し上がったんですか?と聞くと
焼きカレーだったとか。
神保町で焼きカレーには思うところがあると仰ってましたが、
グリーンカレーはタイアレルギーをお持ちなので避けると思うので
これはきっとNOBLEさんに違いない!と思いました。
そして予感は的中!記事上げされてました。
プロファイリング成功!(・∀・)イイ
記事の中では「カレーは焼きカレーのみ」と仰ってましたが、
グリーンカレーを忘れてはいけませんよ。たまたまなかったのかな?
ちなみにこの日のお昼はそのグリーンカレーをいただきました。
日替わりが面白くて焼きカレーばかりだったので、グリーンカレーも
食べないと可哀想かな、と思ったりしてf(^^;)
夏に向けて辛さアップしたというこのカレー。楽しみです。

確実に辛さはアップしています。チキンとココナッツも良い塩梅。
そしてコリアンダーのホールが煮込まれて柔らかめになっていて、
それを噛んだ時の風味が口に広がる感じ。これは美味しいです!
タイのグリーンカレーとは別物の、立派なオリジナルカレーです。
ちなみにパクチーはありません。パクチー嫌いのNOBLEさん、
コリアンダーなら平気ですよね?グリーンカレーといってもこれは
大丈夫だと思いますよ!
それでは、失礼します。
※NOBLEさんのnavi cafeの訪問記事のトラックバックをいただきましたが
そちらを引用する事でお返しのトラックバックを送らせてもらいました。
追記:NOBLEさんの記事にコメントしようと思いましたが
長くなりそうなのでこちらに追記します。
>さて、このお店をushizoさんが推す理由は?
難しい質問ですが、私だけじゃなくいろんなお客さまの事を
しっかり憶えていらっしゃるんですよ。
お客さまとお友達感覚になりがちで、それが問題になった
事もありましたが、ここのお店の雰囲気が好きで足繁く通う
お客さまも確実にいます。
>ソファやテーブルは寄せ集め・・・
それはですね。以前はMazic Empireにあった大きなテーブル
(アロワナの水槽があったやつ)
を切り分けて使ってたりしているからですね。
カウンターも「Mazic Empireのままだと低くて、お客様を見下ろす
ようになるのに抵抗があって、少し高くしました」と仰ってました。
>いやーここは変な店だなあ。
>ushizoさんは、こーゆー店がお好きなのね。
否定しません。つーかこの日の夕食は…。某所ですからf(^^;)
【過去記事】
店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです