こんばんは。私もいろんなお店を食べ歩いていますが、なかなか
足を運びづらいお店というのは存在します。
今回のエスポアールというお店もその一つです。
場所がMazic Empire(現navi cafe)とムットの
すぐ近くです。
メニューにカレーがあるのは知っていましたが、これではなかなか
行く気にはなれませんでした。
しかも、お昼時は営業してるっぽいのですが、19時頃に通ると閉店してる
みたいだったのです。
でも味わってみないことには判断できないので、思い切って行って来ました。

外から見るとカーテンがかかっていて、営業しているのかが分かりづらいです。
でもサラリーマンのおじさま達がぞろぞろ入っていくので私も入りました。
こちらのお店はランチが11時~売り切れまでだとか。
カウンターが4席、テーブルが26席です。
結構お客さんが入っていて、ほぼ満席でした。繁盛してますね。
しかし、私の座った席のテーブルが…。

ジャンピュータですよ!!Σ(゜Д゜)
ちなみに電源は入っておりませんので、お金を投入してもプレイは
出来ません。「おぅ、昭和の香り(by南海キャンディーズ)」って感じです。
普通のテーブルもありますが、なかなか歴史を感じるお店です。
さて、ランチメニューのポークカレー(900円)を注文しました。
サラダ、お味噌汁、ドリンク付きです。
こちらのカレーはトッピング付きで、一口カツ、メンチ、白身魚のフライの
どれかから選べます。白身魚のフライを注文しました。
ご飯の大盛りとお味噌汁のお代わりは無料のようです。
お味噌汁とサラダがやってきて、それからカレーがやってきました。

結構な量のカレーがやってきました。
これは大盛りにしていたら残してしまったかもしれません。
見た目はサラサラでしたが、それほどでもなかったです。
角切りの豚肉(脂身がほとんどなかったので、バラ肉ではないでしょう)
が多めに入っていて、じゃがいも、ニンジンの入っている普通の
おうちカレーでした。
フライは揚げたてでサクサクです。
白身魚に小骨があったので、冷凍食品ではないようです。
小骨を取り残しちゃったのはいただけないですけど、冷食を使わない
その姿勢は好感が持てます。
…んで、やっぱ左手でお味噌汁を飲んでしまう訳で(・∀・)イイ
すっかり満腹で、食後にホットコーヒーをいただきました。
概ね満足なのですが、カレー自体とコーヒーが普通だったのが残念です。
このお値段ならムットでターリーセットがいただけますし、食後の
コーヒーの美味しいお店ならnavi cafeがありますから。
再度訪問したい!と強く思うかと言われると、疑問が残るお店でした。
それでは、失礼します。
【店鋪情報】
Cafe Teria エスポアール※残念ですが閉店しました
住 所:東京都新宿区西新宿7-7-7-107(フィーバー!(・∀・))
周辺地図はコチラ
電話番号:03-3363-0833
営業時間:11:00~18:00
休 日:土曜・日曜