実家に行きましたら、家の近所にノラにゃんこがいました!

半年くらい前に私達の部屋を引っ越してから、近所ににゃんこが
いなくて寂しい日々を送ってましたが、実家の近くは何匹か
にゃんこがいるので、目の保養になります。
そして実家のにゃんこがコチラです。

冬はヒーターの前で丸くなって焼きネコになってしまいます。
私が高校生の頃にノラで、すでに大きかったです。
うちに居着いてから多分15年は経ってると思うので、もう立派な
おばあちゃんネコです。
左の口元がつり上がっているのは、最近歯槽膿漏になってしまった
ようで、口が痛いようです。
連休明けに近所の獣医に連れて行かれるみたいです。

前は猫釣りの道具とかに盛んに食い付いてくれたのですが、もう
すっかり遊ばなくなってしまいました。
寝る時もこんな風に寝ているようです。すっかり甘ったれにゃんこです。
できるだけ長生きして欲しいものです。
それでは、失礼します。