昨日は私の実家に帰ってきました。
お料理と一緒に出されたのが白ワインですが、それは私達の
結婚式の時に両家のご両親に贈呈したものでした。
結婚式直前に、都内のワイン取扱店を駆け回って探しました。
私が産まれた年:1975年、ヨメが産まれた年:1977年と
同じ年のワインを両親に贈りたい。そう思ったのです。
何軒目かの目黒のワイン蔵で、何とか赤・白で4本を
手に入れる事が出来ました。
昨年末にグァムで挙式した従姉妹はこれを見て、
「私も考えてたのに、くやしー!」と言ってました。

私も少しいただきました。
30年という年月を経て熟成された白ワイン。すごく飲みやすく、
とろっとしているようにも感じました。
この年は当たり年だったらしいですが、勿体なくて私には
飲めません。というか自腹でも金銭的に飲めませんm(_ _;)m
私達が帰省するまでとっておいてくれた、両親に感謝です。
あ、でも我慢しきれずに赤ワインは1年くらい前に開けてしまった
ようですf(^^;)
私達が結婚した2004年のワインを結婚10年目とかに買ってみようと
思っていますが、2004年もかなり出来が良いようで高値に
なりそうだとか。8年後に入手できると良いのですが。
それでは、失礼します。