CURRY DIARY(・x・)

カレーにまつわる日記です。gooブログで20年以上更新してきましたが、サ終で移転しました。

ペナン旅行を企てるも

こんばんは。

私達夫婦が昨年ペナンに渡航した時から、早いもので
もうすぐ1年です。
そろそろ私の旅行の虫がうずき出しました。
早く現地の屋台街やフードコートでたらふく食べたいなぁ、と
思います。今回旅行したら絶対手でカレーをいただきたいですね。
あとはドリアンやロティをぜひとも食べてみたいです。
まぁ旅行前にタイフェスが待ってますが。
うーん、非常~~~にワクワクしてきました。

ヨメは向こうのドレスやサリーが欲しいようです。
インド人街に行ってサリーを物色に行きたいですね。
今日のお昼が現地の雰囲気をどことなく感じるフードコート
だったので、その後に旅行代理店でマレーシアのパンフを
もらってきました。
クアラルンプール、ボルネオ、ランカウイ…。あれ?
ペナンがないですよ。

他の会社のパンフでもあまりページ数が多くありませんね。
去年の今頃はマレーシアをかなりプッシュしていたのですが、
やはり度重なる地震、津波、マラッカ海峡の海賊騒ぎなどが
原因なんでしょうか。

そしてパンフに載っているホテルには、私達が2度宿泊した
ムティアラというホテルが掲載されていませんでした。
不思議に思ったので、代理店の方に聞いてみたところ
「ムティアラは今年3月から全面改装で休業中です」
言われてしまいました。再会は未定だとか。
あの静かな周りの雰囲気とすぐ近くのカレー露天、イルカの
噴水のプール、大好きな朝食バイキングのマレーシアの
ジャガイモと鶏肉のチキンカレーがぁ(´Д`;)

一応6月上旬くらいを考えていたのですが、もし改装が
間に合わなかったらどうしようかなぁ。
グローバルベイ(フードコート)の近くのゴールデン・サンズにでも
しようかなぁ。車の往来が多くて落ち着かなそうですが。

もし別のホテルにする場合は旅の猛者kimcafeさんに相談して
現地の情報を沢山仕入れておかないといけませんね。
せっかくムティアラ周辺の情報はバッチリになったのに残念です。

それでは、失礼します。