今日のお昼は久しぶりのハムザに行きました。
というか直前まではMazic Empireにしようと思っていたのですが、
ここ2日連続で行ったグレートインディアがバターや生クリームを
使った滑らかでとろみのあるカレーでした。
何か今日はさらさらしたカレーを食べたいな、と思ったので
直前で予定を変更してハムザに行ってしまいました。
という訳で今日はキーマ・マタール(鶏ひき肉のカレー:680円)
にサフランライスを付けました。
ナンはとろっとしたコクのあるカレーの時で、ライスは今日のような
さらっとしたカレーに向いていると思います。
カレーが運ばれてきました。サフランライスの中心にキーマをかけて
お写真撮影。

グリーンピースが良い感じです。
鶏肉の旨味が出たルーとライスが良く合います。
中にはクローブとカルダモンが固まりで入ってました。
上の針ショウガと一緒で、カルダモンは清涼感があってとても
さっぱりいただけました。
ここでライスを頼んだのは初めてでしたが、バターと炊いてるのか
艶と塩分、コクのあるご飯でした。キーマとよく合います。
今日も美味しくいただきました。
食べたいカレーの種類に応じて、選べるお店がたくさん職場の
近くにあるというのは非常に幸せな反面、悩みますね。
来週頭には連日残業の仕事も落ち着くだろうから、そうしたら
Mazic Empireに行こうと思います。
それでは、失礼します。
【過去記事】
ごぶさたカレー店巡礼その3 ハムザ
ハムザの日替わりカレー
ハムザのラムカレー(辛口)
ハムザ(インド・パキスタン料理)←店鋪情報載せてマス