こんばんは。
今日は残業もなく帰れました。
ここ最近新しい洋服も買ってないなぁ、と思ったので
せっかくだからヨメを呼び出して下北沢で待ち合わせて
お買い物に行きました。
ユニクロで適当にセーターなどを購入してから晩ご飯に行きました。
下北沢ではヨメは「心」のオクラ納豆スープカレーが大好きです。
前回訪れてから半月しか経ってませんが、また訪れてしまいました。
入口のドアに貼られていたのが右上の画像。「玄米はじめました。」
との事です。白米とお値段は据え置きです。
前回来た時はまだ「カレー食堂」だったのですが、今回は「スープカレー」に
店名が変わってました。
メニューもラミネート加工のものだったのが、ちらし形式で
テーブルに何枚もさしてありました。
きっと今急いでメニューを作っているのでしょう。
ヨメは前回同様オクラ納豆辛さ0番、玄米ご飯にチキンで大盛り。
私は前回よりもさらに辛さをアップさせて倍増の20番に挑戦!
スープカレー野菜でスープ大盛、玄米ご飯大盛にしてみました。
前よりも確実に辛いです。もっとスープが濃厚に感じたのは
気のせいでしょうか。かなり汗かきました。でもたまりません。
野菜が美味しいです。
しめじ、オクラ、トマト、ナス、ヤングコーン、じゃがいも、さつまいも、
ピーマン、タケノコ、いんげん、ニンジン、キャベツ、ブロッコリー、枝豆、
ゆで卵と、とにかく具だくさんです。
外食でこれだけ野菜を多種摂れる料理はそうそうないですね。
玄米ご飯はちょっとぽろぽろして白米のようにはいきませんが、
歯ごたえがプチプチして美味しいです。
よく噛んで食べるからゆっくり食事をできるし、栄養価も高いですね。
最後に残ったスープにご飯を入れると玄米リゾットみたいで見た目からして
非常に美味しかったです。
寒い季節はスープカレーはとても良いですね。ポカポカです。
次回行ったらシーフード25辛くらいに挑戦してみようかと思います。
それでは、失礼します。
【過去記事】
久しぶりの「心」にて生ラム肉のスープカレー
スープカレー「心」下北沢店←店鋪情報載せてマス