こんにちは。
昨日帰国しましたが、グァムは思った以上に日本人が沢山で、
ホテルの方も日本語が上手な方も多く、海外という気がしませんでした。
初めての海外旅行で行くなら安心して行けるし、ご年輩の方も大丈夫でしょう。
しかし、連続してマレーシアに行って来た私とヨメには少々物足りなく感じたり。
あのくらい日本語が駄目で不都合もあり、パチもんとかの面白グッズ満載の
いかがわしさがあった方が断然楽しいと思えるようになった私はアクの強さに
毒されてるんでしょうか。
まぁ、詳しくはホームページの旅行記にまとめたいと思います。
それはともかく、昨日帰国してんなら出社しろよ、という会社内からの文句も
出そうですが、今日は休みを取ってます。
二泊三日で帰ってきて仕事はしんどいなぁ。というのが1つ。
2つ目はヨメが今日いつもの通院で、それに付き添うので。
転院してからもう1ヶ月以上経ちますが、ずっと仕事が忙しく一緒に付き添って
あげられなかったのです。
今まで1人で馴染みのないところに通うのは非常に大変だったと思います。
仕事が忙しかったのは、うちの職場の先輩2人が相次いで退職した為で
職場環境が大きく変わりました。
ヨメの付き添いに行ってあげられなかった期間は、その退職した先輩の作業を
ほぼ1人でやってたようなものなので、非常にテンパるし帰るに帰れませんでした。
休日もしょっちゅう出勤でしたし、ちょっと落ち着いた今、お休み取って
ヨメに付き添ったってバチはあたらないだろうというのがあります。
あとは歯医者の抜歯後の治療の通院もあったので。
さっき行ってきました。
19時で終わりなので、仕事終わってすぐ飛んでいってもギリギリ。
夕方に仕事にハメられたらまず無理なので、余裕をもって行くために
休みを突っ込んでおきました。
とまぁ、休みといってもいろいろ予定を突っ込んでいる訳ですが。
とりあえず親知らずはほぼ大丈夫になったようです。
よほど痛くならなければもう通院しなくても良くなりました。
とりあえず一安心です。
夕方から通院なので、遅めのお昼をヨメととってから行ってきます。
帰国してからまだカレー食べてないんですよヾ(´▽`;)ゝ
昨日は新宿京王百貨店脇に成田空港から帰って来て、C&Cに寄って行こうと
思ったのですが、ヨメに猛反対されて新宿さぼてんに初めて入りました。
胡麻をすりすりしてとんかつのソースに混ぜていただく面白いお店でした。
キャベツとご飯と味噌汁がお代わり無料という事で、ばんばんお代わり。
特に味噌汁は南国帰りの身で、寒い日本に驚いている身体には温まり、
日本人だなぁ。と実感しました。
それでは、失礼します。