こんばんは。今晩は歌舞伎町のカレーの王様に行きました。
お目当ての羊肉のカレーは売り切れてしまってました。
次回こそは!と思いつつロースカツカレー辛口
(700円)を注文しました。
ここはコンビニのレジ前にあるような保温箱があり、
そこからの提供なのかすぐにカツカレーが出て来ました。
いい値段するんだから、ちょっと待っても揚げたてを出して欲しいものです。
カツは衣はサクサク、お肉はやや固めといったところです。
先日チキン亭のロースカツカレーを食べましたが、同じように2cm幅くらいで
カットされていました。
一切れが相当大きいです。
カレールーはフォンドボーベースのルー。
口あたり滑らかで初め甘口味、後からピリピリ来ました。
ここのカレーは断然辛い方が美味しいです!
しかし、お肉がもっと柔らかければなぁ。もったいないところです。
それでは、失礼します。
【関連記事】
カレーの王様の野菜カレー(2005.6.24)