こんにちは。今日は歌舞伎町に来ています。
…誤解を招く言い方でした。
ちゃんと朝から会社で仕事して、
お昼は歌舞伎町方面に足を
運びました。
ドコに行ったと思われたと勘違いしたんだ?んー?(´・ω・`)
お昼はコマ劇場横のカレー屋さん「カレーデポ」にします。
こちらはドトールコーヒーやミスタードーナツと同じ
系列の会社のカレー屋さんのようです。
世の中、知らない事ばかりですねぇ。
カツカレー、ビーフ、チキン、野菜など全部580円という
変わったお店です。カツカレー(大辛)にしました。
このメニューだと一番カツがお得な気がするのは当然なのか、
お客さんのかなりの数がカツカレーを注文していきます。
辛さは中辛・辛口・大辛・激辛の4段階で辛さの変更は無料です。
まぁこの値段で更に20円増しとかしたらココ○チになってしまいます。

大辛って言う程辛くないじゃん、と思ったら半分くらい
食べたあたりから割とピリピリ。とび辛スパイス系ですね。
ちょっとルーのフォンが足りないなぁ、という感じですが、
カツはなかなかサクサクで良い感じでした。
富士さんの富士乃屋B&Cではこちらのお店の記事で以下のように
コメントしていらっしゃいます。
以下引用させてもらいます。
> ルーの味わいはさほどない。カツカレーに関しては
> ルーに具が入っていないからなのかもしれないけれど・・・
> かといってポークベースにカツをトッピングしたりしたら
> 900円近くになってしまうのでそれは頂けないなぁ。
仰る通りです(カツのトッピングは280円!)
最近カツカレーの値段設定について考えますが、
なかなか難しいです。
カレーデポはそれでも結構健闘している方だと思います。
最近のうちの記事をご覧になっている方で、お気付きの方も
いらっしゃるかもしれませんが、カツカレーばかり
食べているのは今度チェーン店がらみでランキングなどを
やってみたいなぁ、と思ったからです。
…って思っていたらゴーゴーカレーの店頭にそういう雑誌が置いてあって
セルフ鬱(´Д`)
その雑誌に書いてあったカレーデポのコメントは
「カツをがっつり食べたい店」でした。
何か悔しいので別のカレーも食べに行きます。
とりあえず来週はチキン激辛で。
それでは、失礼しました。
※僭越ながら富士さんにはトラバを送らせてもらいます。
【店鋪情報】
カレーデポ新宿コマ劇場店※大変残念ですが閉店しました
住 所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1
周辺地図はコチラ
電話番号:03-5292-5022
営業時間:(日~木)10:00~22:00 (金・土)10:00~23:00
休 日:なし